Archive for 5月, 2019


きっかけは編み物!乙女系男子との恋愛

on 2019年5月17日 in 出会いと結婚 きっかけは編み物!乙女系男子との恋愛 はコメントを受け付けていません。

初めて彼氏ができたのは、高校2年の文化祭での出会いきっかけでした。私はそのとき手芸部で、室内展示を同じ部の友人と入れ替わりで管理していました。ひとりで管理をしている時間は本当に退屈でしたが、教室を空にするわけにもいかず、ぼんやりとしていたところ、ひとりの見慣れない男子生徒が見学にやってきました。かなり熱心に眺めていたため、つい、声をかけたところ、彼は他校の生徒であり、編み物に興味があることがわかりました。男子にも関わらず手芸に興味のある彼が、可愛く思えてしまい、私は早速、簡単なマフラーの編み方を彼にレクチャーしました。
その日、私たちは連絡先を交換し、お互いの家などで編み物をしているうちに、お付き合いへ発展しました。いつの間にか彼の方が上達してしまい、逆に彼から編み物を教わるようになったのは少し悔しかったですが、共通の趣味がもてて、とても楽しかったです。
大学生になり、それぞれの道を歩み始めてからは、お別れしてしまいましたが、彼は今でも友人として仲良くしています。

近い将来必ず直面する事

on 2019年5月17日 in 生活と暮らし 近い将来必ず直面する事 はコメントを受け付けていません。

今はまだそこまで年では無いが身体のあちこちに痛みや不調を感じてます。大きな病気をした時にもしかしたら急に死に至る場合もあると思います。そんな時身内に遺品整理をしてもらう事になります。

スマホのデータやパソコンのデータなど、身内でも見られたく無いものがありますよね。だから常に整理しておく必要があると思います。見られて恥ずかしいものはそのまま天国へ持っていくのも良いかもしれません。

服や物などは捨ててもらって構わないです。惜しい物などは何もありません。現代においてはデータだけですね。死ぬまでのあいだに膨大な量になりますし、皆さんはどの様に考えているのでしょうか?全く関係のない第三者に依頼をするというのも一つ良い考えかもしれません。

そういう代行業務をしてくれる会社はあるのでしょうか?逆に自分がその仕事をするのも楽しいかもしれせん。

さみしい人は出会いサイトを使おう

on 2019年5月16日 in 出会いと結婚 さみしい人は出会いサイトを使おう はコメントを受け付けていません。

一人でいるとさみしいと思うことがあります。そんな時、友人と一緒にいるよりも異性と一緒にいたいと思います。しかし恋人がいない場合は、そのことを現実として行動することは無理ですね。しかしそんな時に利用するといいのは、なんといっても出会いサイトです。
出会いサイトの場合は、現実として恋愛をすることができるし、そうでない場合もあります。それは相手の人がどんな人かよくわからないけど、メールをすることにより寂しさを紛らわせることができると思える人を見つけることができるのです。その人とメールをすることにより、とても気持ちが安らぐという、そんな異性を見つけたくありませんか?それは知らない人だかららこそ、自分の悩みを聞いてもらったり、いろいろなことについて話すことができるのです。
そして気持ちが通じ合うと、会うことができます。それはとても素敵なことです。

若いうちに投資の勉強を

on 2019年5月16日 in ビジネスと仕事 若いうちに投資の勉強を はコメントを受け付けていません。

将来のことを考えて、色々な投資を調べてみました。

株式やFX、金など色々な投資がありましたが、その中でも不動産投資に興味を持ちました。

私が感じた不動産投資の印象は、安定でした。

不動産を購入するわけなので初めに資金が必要ですが、安易に考えなければ将来安定した利益が得られるのではないかと思いました。

また不動産は比較的購入しやすい価格のものから高額のものまであるので、自分の身の丈に合ったものを選ぶのも重要に感じました。

働き始めたばかりのサラリーマンには少しハードルが高いのではとも思っていましたが、調べてみるとそんなことはなくて身近に感じられるものでした。

ただもちろん無知でできることではないので、若いうちから将来を見据えて投資の勉強もしておくべきなのかなと思っています。

あまり無理しない程度に投資をして、将来いっぱい楽しみたいです。

タクシー会社への転職

on 2019年5月14日 in ビジネスと仕事 タクシー会社への転職 はコメントを受け付けていません。

私は20年間、市場で勤めていました。
ある日荷物を取ろうと脚立に登った所、バランスを崩して転倒。頭を強打したため、しばらく入院する事になりました。

退院後は事故の後遺症で重たい荷物が持てず、市場での仕事を継続する事が出来なくなりました。しかし幸いにも二種免許をもっていた為、友人のすすめでタクシー会社への転職が出来ました。

タクシー会社への転職を経て、はじめてわかった事があります。それはタクシーというのは、最短でお客様を目的地に送る仕事だという事。私が客としてタクシーを利用していた頃は「こういう仕事は何も考えずに出来るから気楽だな」と思っていました。しかしこの転職を機に、どんな仕事であっても人のためを思ってやっているのだなと、思えるようになりました。

この転職から学んだ事と、タクシーの運転手としてのスキルアップを目指して、人のために出来る事を大切にしようと思いました

タクシー求人でメリハリのある仕事をする

on 2019年5月4日 in ビジネスと仕事 タクシー求人でメリハリのある仕事をする はコメントを受け付けていません。

いろいろな業種の求人がありますが、その中でも群を抜いて好条件を提示しているのがタクシーの求人です。少しでも多くの人に働いてもらいたいという気持ちが強く、積極採用しており、大量募集の看板を掲げている業者は少なくありません。若い人たちも、60代でも採用しているところがあり、あまり年齢を気にせずに応募できるという点で魅力があります。

タクシーの仕事は、夜勤だったり、日勤だったりと、やや不定期なイメージがあるかもしれませんが、実際はそうでもなく、あらかじめ予定が決まっているので、それに合わせて調整しながら自分の体調を整えていくことができます。そして休みが取りやすく、年間の休日は、他の職業よりもはるかに多いに違いありません。効率的に時間を使って稼ぐスタイルなので、そうした点でも、だらだらとせずに、メリハリのある仕事ができるでしょう。