Archive for 2月, 2019


出会いに関する方法としては

on 2019年2月24日 in 出会いと結婚 出会いに関する方法としては はコメントを受け付けていません。

出会いというのは、色々な方法があるわけですが、そのひとつにネットがあります。ネットというのは、色々な方法によって人に出会うことができるようになっています。それはよいのですが、さすがにどんな形でもよいというわけではないです。

当たり前ですがよい縁が欲しいからこそ、出会いというのは求めることになります。ネットでの出会いというのは割とよくないタイプの出会いもあるのです。そのあたりは自覚しておいたほうがよいでしょう。

しかし、出会い系のサイトというのではなく、趣味などによって見つけることがお勧め出来ます。趣味のサイトなどを介してオフ会などで出会うということが重要になるわけです。こうしたことができるようになりますと世界中の人と出会う事も不可能ではないのがネットのよいところであるといえるでしょう。ですが、少しでもよい出会いを探すために苦労することはあります。

友達の婚活大成功しました

on 2019年2月20日 in 出会いと結婚 友達の婚活大成功しました はコメントを受け付けていません。

私の友達は、一年ほど婚活をしていました。
婚活のし始めの頃は、なかなか自分の思い通りに婚活が進まずに凹んでいることが多かったのですが、一人の人と出会い、トントン拍子で結婚まで進み、今は一軒家まで購入して、生活をしています。

さらに、旦那さんから仕事をしなくても良いと言われているので、無理に仕事を探す必要もなく、自分が続けやすいと思われるところを今は探しているみたいです。

婚活は、気持ち的にも大変ですし、凹むことも沢山あります。
ですが、上手く行けば、そこからはとても、順調に進むこともあるので、まずは一歩踏み出すことが大切かなと思います。

友達の様子を見ていると、婚活で良い人に出会ってからは、とても毎日が楽しそうで、話しの内容もその人のことばかりになりました。

婚活で、友達の幸せも増えて、これからも沢山楽しいこと事がありそうですし、頑張った甲斐があったなと思います。

自然のチカラを借りた電気が好き

on 2019年2月20日 in ビジネスと仕事 自然のチカラを借りた電気が好き はコメントを受け付けていません。

水力発電はよく考えられているなと前々から思っていました。風力発電も風のチカラを利用して電気を作り出します。大きな扇風機のような物が草原に立っているところを見たことがありますが、風のチカラで羽根が回りそれによって電気が作られる仕組みに感心しました。

水力発電も風力発電も自然のチカラを借りています。元々地球にある人間が作り出したものじゃない天然のチカラを使っています。人間が作り出したものはどんなに頑丈に作ってもいつか壊れるけど、自然が生み出したものはこの地球上から消えることはありません。

人間が絶滅したって水は流れるし風は吹きます。その枯渇しない資源を使って出来る電気が好きなのです。同じように太陽光のチカラを使って電気を作る太陽光発電も大好きですよ。太陽は地球の中には無く宇宙にあるのだけどそれが電気になるのだから神秘的です。

「これが本当に運命の人!」

on 2019年2月16日 in 出会いと結婚 「これが本当に運命の人!」 はコメントを受け付けていません。

人間って「本当に好きな人とは一緒になれない」と言われる事がありますが、強ち間違いでもないと思います。何故ならば、自分がまさに今その状態に近い状態だからです。

正直申しまして、「どうでも良い女性」に好意を寄せられたりする事があるのですが、気持ちはとても嬉しいのですが答えられない自分がいるのも事実です。それは何故か?そうです!大好きな女性がいるのです!「身体に稲妻が走った感覚があったのです!運命の人的な」ですが彼女は2人の子持ちの女性・・・色々お話する仲ではありますが「旦那さん」の話題は出てこないので、夫婦仲は良くないのか若しくは再婚でもしてその再婚相手と上手くいっていないのか・・・それでも僕にはとても笑顔で接してくれるのが嬉しくもあり、辛いのです。

自分は「意気地なし」なんでしょうね。情けないです。でもお互いに好意がある様には感じるのです。何故?問われると「お互いの雰囲気」で分かるとしか言いようがないのですがね。自分はお客で彼女は店員、この良い関係のままいった方がいいよな。と言い聞かせる毎日です。

主婦でも出会いサイトを利用して楽しく刺激的な時間を満喫!

on 2019年2月16日 in 出会いと結婚 主婦でも出会いサイトを利用して楽しく刺激的な時間を満喫! はコメントを受け付けていません。

私は子供の居ない主婦ですが、主人とはうまくいっていなくてセックスレス、毎日楽しくありません。

そんな時、暇つぶしに出会いサイトに登録してみました。今は出会いアプリで簡単に登録できるのが便利ですよね。

登録してみてすぐにかわいいアバターを選んで、適当にプロフィールを書いてみました。そうしたらビックリ!

すぐにたくさんの男性からメールが来たんです!

その後は、何度かやりとりして楽しい時間を過ごして、今までのどんよりした気分はどこへやら!ウソのようにスッキリしちゃったんです。

それからは時間が出来るとサイトにログインして、常連の男性会員さんとおしゃべりを楽しんでいます。

時にはエッチなお話しをすることもあってとっても刺激的!

今はメールや電話でやりとりしているだけですが、そのうちお気に入りの人とは会ってみてもいいかもなんて思っています。

もっと素敵な男性と巡り会う攻略法があったら知りたいな~なんて思っています。

初めての プログラミングでした

on 2019年2月15日 in ビジネスと仕事 初めての プログラミングでした はコメントを受け付けていません。

30年くらい前の話です。 情報化時代が来るということで ラップトップのアビクシーのパソコンを買い、プログラミング言語の打ち込みで 初めてパソコンから音を出すことが出来ました。

忘れられないことです。通信教育でパソコンの操作を学習していた時のことキーボードの操作も、ファンクションキーの役目も全然理解していない時期ですから、ソフトをフロッピーディスクで本体に読み込ませ それからのアルファベットの打ち込みです。沢山の記号、英数文字、ファンクションキーがどこにあるかを探しながら打ち込んで行きました。テキストにはコルト拳銃 の絵でそれが音を出すプログラミングでした。どれだけ時間がかかったか、覚えていませんがとにかくパソコンから拳銃の発射音がでました。やったーーーー。どれだけの時間を費やしたことか。現代はどんなことになっるのでしょう。

婚活時は清潔感に心がけよう

on 2019年2月14日 in 出会いと結婚 婚活時は清潔感に心がけよう はコメントを受け付けていません。

結婚をしたい、独身のままでは嫌と思う人は密かに婚活をしていることが多いです。その時、ほかの人に言わなくても出会いを求めてしている人が多いことがわかります。その婚活の中でも、特に利用されているのは、なんといっても婚活パーティではないでしょうか。そこでは、多くの人がカップルになることがあります。
それはやっぱり、婚活を後押しする仕組みがあることがいいんですね。しかしそのように後押しをしてもらうことができたとしても、なかなかカップルになることができないこともあります。その理由は、どんなことがあるのでしょうか。
そのひとつに、見た目で判断されてしまうということです。見た目というのは関係なしでいたいと思うこともあるでしょう。しかしそれは間違っています。やっぱり第一印象が大切となるので、清潔感のある髪型や服装などの外見を心がけましょう。

自慢の腕前、お見せします

on 2019年2月12日 in ビジネスと仕事 自慢の腕前、お見せします はコメントを受け付けていません。

タクシー乗務員は運転のプロであり、道を知り尽くした人。
以前、私が乗った車の運転手さんは、中年の話好きな人でした。
「駅まで?じゃぁ、1つも信号で止まらないで行ってあげますよ」
と!
いえいえ、急いでないので安全運転でお願いします。
と心の声は押しとどめ、愛想笑いの後部座席。

もちろん法定速度の安全運転でしたが、行くときに乗ったタクシーの通った道とは全く違う裏道をスイスイスイっといくではありませんか。

裏道なので、信号で止まらないではなく、信号が無いのです。

そういう意味か!
と一安心して、やっと運転手さんの話に耳を傾ける余裕が出てきました。

その土地の名前の由来やら、建物が建設されるときの経緯など、私の知らない話をずっと聞かせてくれました。

そして、宣言通り、信号には一度も止まらずに駅まで無事に到着しました。

「ね、言ったとおりでしょ」
と振り返っていったときの運転手さんの少年のような、誇らしげな顔が印象的でした。

不動産売却がいつでもできる強みを持つ

on 2019年2月11日 in ビジネスと仕事 不動産売却がいつでもできる強みを持つ はコメントを受け付けていません。

空き地活用の話題がニュースなどで取り上げられるようになり、アパート経営やマンション経営、あるいは空き部屋活用として民泊などの選択も候補の1つとしてあります。いろいろな方法があるわけですが、そうした活用をするのが、不労所得のようになるかもしれないということで、メリットが大きいものの、はたしてそれだけの初期投資あるいは維持費を支払ってもそれだけの費用を回収できるのか、それまで自分が生きているかも含めていろいろなことを考えるに違いありません。とはいえとりあえずアパートを建ててみて、ダメだったら不動産売却をすればいい、そんな楽観的な見方で、やってみるのも悪いことではありません。不動産を持っていることで、活用方法が広がるのは確かですし、それがあることで、安心感を持つこともできるでしょう。いざとなればいつでも不動産売却ができる強みを持つのです。

ファクタリングを活用すること

on 2019年2月10日 in ビジネスと仕事 ファクタリングを活用すること はコメントを受け付けていません。

ファクタリングサービスというのは要するに銀行からすぐにお金が借りられない状況であったりする場合に資金調達の方法として活用されているものであるわけですがいくつかのメリットがあります。そのメリットとしてあるのが自社の状況がそれほど良くない場合であろうとも特に問題なくお金を手に入れることができるようになったりすることです。

売掛債権を買い取ってもらうということになりますのでその売掛先のほうに重点を置くことになります。それこそ自分の会社が赤字決算であろうが問題はないということです。あくまで問題になるのは売掛債権側川ということになりますのでそういう意味において非常にありがたいサービスと言えるでしょう。当然まるまる同じ金額でやってくれるというわけではありませんが、非常に助かるサービスなのです。銀行融資のほうがよいということもありますがいざと言うときには助かります。