Archive for 11月, 2018


婚活パーティで出会った友人の話

on 2018年11月28日 in 出会いと結婚 婚活パーティで出会った友人の話 はコメントを受け付けていません。

友人が先日結婚すると報告を受けました。
30代後半の友人は、ずっと婚活パーティーに参加したり、婚活イベントに参加したりしていたそうです。
私もそういうイベントに興味はあったので、根掘り葉掘り聞いてきてしまいました(笑)
婚活アプリが最近話題になっていますが、私も友人もちょっとアプリには警戒心があって、チャレンジせずにいます。
パーティーやイベントの方が、業者が間に挟まっているから少し安心な感じがあります。
友人は婚活パーティで相手の人と出会ったのだそうです。
はじめは全然眼中になかったけれど、趣味があったこともあり、連絡交換をしたそうです。
趣味が同じって結構大きいポイントですよね。
参加した婚活パーティは、特にカップリングが最終ゴールではなくて、ちょっと異業種交流会的な要素も入っていたみたいですね。
だから、連絡先交換はこのときかなりしたそうです。
名刺もいっぱいもらったようです。
そこから、たまに連絡を取り合うようになり、自然に付き合うようになったらしいです。
これって、割と理想的な感じ!
婚活パーティなどのイベントで知り合うというと、ちょっとがつがつしたイメージがあるのですが、全然そんなことないんだなと思いました。
いろんな形式があるのだと思いますが、とりあえず参加してみることが大切なのかな~ということも感じました。

ハイヤーの運転手になり良かったです

on 2018年11月25日 in ビジネスと仕事 ハイヤーの運転手になり良かったです はコメントを受け付けていません。

私は40代の男性ですが、今までタクシー運転手をしていましたが、給料が安く生活が安定しておらずどこかいい転職先はないかと探していました。
転職先を探している時に、ある企業の専属のハイヤーの運転手を募集しており給料がとても良かったので転職をしました。
タクシーの運転手の時とは違い、決まった時間の送迎が多いのでタクシーの運転手をしている時より仕事がとても楽です。

タクシーの運転手の時には、お客さんが少ない時には精神的にもとても辛かったです。
しかしハイヤーの運転手になって仕事は楽になったのに給料が上がり生活が安定するようになりました。
決まった人の専属運転手なので、その人との距離も縮まりタクシーの運転手の時にはなかった人間関係も築くことができています。
おかげで、生活にゆとりができるようになり家族とも笑顔で過ごせるようになりました。