Archive for 8月, 2018


結婚はしてみないとわからない

on 2018年8月18日 in 生活と暮らし 結婚はしてみないとわからない はコメントを受け付けていません。

結婚したその瞬間は幸せそのものなので離婚を考える女性は少ないと思うのですが。

結婚もなれてくると、それは他でもない「日常」の連続。

つらいことがたくさん、本当にたくさんあります。

 

例えば、私は比較的綺麗好きなのですが、夫が死ぬほどだらしないこと。

これは本当に腹が立ちます!

洗面所はビシャビシャ。

お風呂の後は髪の毛だらけ。

私が一日出かけると、朝出て行った時のまま、掃除も何もしていない。

「私はあなたの家政婦さんかよ!?」と怒鳴りつけたくなる瞬間があります。

 

また、私は夫より収入が少ないので「稼いでやってる」発言も死ぬほど腹が立ちます。

「あれも買ってあげたよね、これも買ってあげたよね。じゃあ家事くらい文句言わずにやってよ?役割分担でしょ~」と言われ、こちらにほぼ全て丸投げされるのは、何か納得が行きません。

 

結婚は、してみないとわからない事実が次々に発覚するので、離婚も多いのかなあと思います。

私も最近は本気で離婚を考えています。

準備が出来れば飛び出したいです。

ファクタリングについて

on 2018年8月3日 in ビジネスと仕事 ファクタリングについて はコメントを受け付けていません。

簿記に詳しい方や精通している方であれば、売掛金や買掛金という言葉を知っているでしょう。たとえば、企業がとある企業に商品を売りそれを売掛金とした場合、近日中に売掛金を回収することができます。ですが、その売掛金は相手の会社が倒産してしまった場合、回収できず損失となってしまうこともあるのです。そのようなリスクに備え、ファクタリング会社に売掛金を買い取ってもらうことで現金化できるというメリットもあります。

相手会社の倒産により、売掛金を万が一回収できなかったときのリスクに備えてファクタリング会社に売掛金を買い取ってもらうというのも方法なので、すぐに現金化したいという場合にはファクタリングは非常に魅力的でしょう。予めリスクに備えるということはかなり大切なことなので、ファクタリング会社に売掛金を買い取ってもらうのも戦略のひとつではないでしょうか。そうすることで、相手会社の倒産で売掛金をパーにすることも減るのです。