Archive for 12月, 2017


武蔵村山市の新築一戸建てで同居予定

on 2017年12月29日 in 生活と暮らし 武蔵村山市の新築一戸建てで同居予定 はコメントを受け付けていません。

突然義理父から連絡がきて武蔵村山市 新築一戸建てを買ったと言われました。そこに一緒に住もうと夫に話しているようです。私達はまだ結婚して一年ぐらいですし、いきなり同居をするなんてと焦っています。

でも武蔵村山市の新築一戸建てを実際に見に行ったら、すごく大きな家なんですよね。さすが新築なだけあって綺麗です。今住んでいるのはボロアパートなので、ここに住むことができるなら同居も良いかもしれないと思っています。

子供ができたら私は社会復帰したいですし、義理母は専業主婦なので孫の面倒は見てあげると言ってくれているんです。だからこの新築一戸建てで同居をするのも悪くはないなと思い始めています。

この綺麗な家を見るまでは同居なんて絶対に無理だと思っていたのですが・・。現在はかなり同居に前向きです。私達夫婦の力ではこんなに良い家には住めません。

カラーコーディネイトで考える、かっこいいクレジットカード

on 2017年12月10日 in 生活と暮らし カラーコーディネイトで考える、かっこいいクレジットカード はコメントを受け付けていません。

カラーコーディネーターの視点から、かっこいいクレジットカードの選び方を考えてみます。

 

他人のクレカを凝視する機会は多くありませんが、それでも「黒色・金色」のカードには高額会員費がかかっている、ということは誰でも知っています。黒色・金色のカード、すなわちリッチさの象徴と言う事から、かっこいい…という印象が出るのは自然な反応と言えるでしょう。

 

ですが、普通グレードのカードであっても、デザインやカラートーン次第ではとてもカッコいい印象を出せるカードはたくさんあります。

 

できれば、あまり社名やロゴが全面的に出ておらず、配色数を1-2色に限ったもの、寒色系で抑えたトーン使いのものが好ましいです。

 

例えば大手信販系の「三井住友VISAカード」も、一般カードはほぼ銀一色の配置であり、シンプルながら気品のあるデザインです。VISAのロゴ自体も、マスターカードやJCBに比べると非常にシンプルな色使いなので、その分大人の雰囲気が出せるのです。

 

かっこいいカードにこだわるのであれば、「できるだけ色数の少ないデザイン」を基準に選んでみて下さい。

リバイタルグラナスはツヤ肌になります

on 2017年12月6日 in 体と健康 リバイタルグラナスはツヤ肌になります はコメントを受け付けていません。

リバイタルグラナスは艶めく肌を作るのにとてもいい化粧品です。資生堂のもので、値段的に割と高価なものが多くて、年齢層としては、中高年に向いていると言えます。

リバイタルグラナスはローションで7560円しますので、化粧水の中でも割と高いものです。パウダーファンデーションのレフィルで4536円ですので、ファンデーションは割とありそうな価格帯になっています。トライアルキットがありますので、まずはトライアルキットで試してみて、自分の肌に合うかどうかを確かめてから現品を買うといいでしょう。リバイタルグラナスの体験談を参考にするのも良いかもしれません。保湿に力を注いでいて、他にもハリや弾力などにも考慮した商品となっています。

肌のたるみが気になり始めたら使ったらいい化粧品です。ですから年齢的に高い人向きだと言えますし、それだけのものを買えるだけの経済力が必要になります。

クレジットカードのポイントについて

on 2017年12月1日 in 生活と暮らし クレジットカードのポイントについて はコメントを受け付けていません。

クレジットカードを新しく作成をしたい…と考えている方も多いです。最近では、クレジットカードを新しく作成した場合、色んなキャンペーンが行われていて、とてもお得に作成することが出来る事が多いです。

クレジットカードを新しく作る場合、年会費の有無などを気にする方はとても多いといわれています。年会費が無料というのはもちろんとてもメリットが大きいですが、新しくクレジットカードを作る場合、ぜひ考慮したいポイントが、ポイントの還元率です。

クレジットカードでポイントをお得に貯める場合、還元率を気にする必要があります。たとえば、100円のショッピングをした場合には、1ポイントが付く場合、これは1%の還元率となりますが、還元率が高いほど、ポイントがざくざく貯まることになりますので、それだけお得に利用できることになります。

特に公共料金の引き落としなどを考える場合には、ポイントの還元率で決めた方がものすごい差が出てくることが多いのです。