Archive for 9月, 2016


両親への贈り物はこれで決まり!

on 2016年9月27日 in 生活と暮らし 両親への贈り物はこれで決まり! はコメントを受け付けていません。

昨年沖縄に嫁いだ私はようやく結婚式を迎えることになりました。色々な準備を進める中で、決めるべきことがこんなにたくさんあるなんてと正直驚きました。

その中でも最も悩んだのが披露宴の最後に両親へ贈るプレゼントのことでした。友人の結婚式ではやはり鉄板は花束でした。大きな花束は見栄えもするし、フィナーレにふさわしい感じがします。でも私の両親は関東から沖縄へ飛行機でやってきて結婚式に参加するので、花束だと大変かなと思いました。式の後、宅配便で送るとしても生花だと何かと厄介です。

そこでプランナーの方に勧められたのがプリザーブドフラワーでした。これだと長期保存もでき、持ち運びも楽です。生花と比べても遜色なく見た目も綺麗ですし、結婚式にもぴったりです。沖縄でプリザーブドフラワーのおかげで無事に本番が迎えられそうです。

1996年_初代ポケモンを知っていますか?

on 2016年9月24日 in 生活と暮らし 1996年_初代ポケモンを知っていますか? はコメントを受け付けていません。

“初代ポケモン。今から20年前に発売されたそのゲームは、子ども達のハートをゲットした。捕まえたのはポケモンじゃなく、子ども達は逆にポケモンに捕まっていたのである”

――なんて昔を懐かしんでいる、おっさん(ポケコインに課金中)です。

当時子どもだったはずなのに、気が付けば30代前半ですよ。時代の流れを感じます。

ということで、子どもの心を持った“良い大人”が「ポケモンのスマホゲームリリース以降、一番欲しいと思ったアイテム」は“腕輪型のアレ”です。あえて具体的な商品名は避けさせてもらいました(笑)

これが有ればポケモンの出現を教えてくれるっていう便利でシンプルなアイテム。

自分が小学生だったらと考えたら――いや、大人になった今でも――やんちゃな男心をくすぐられる一品です。(おっさんが街中で着けるのは、ちょっと外見的にハードルが高いかもしれませんが……)

VRゴーグルもそうですが、どんどんゲームの世界と現実世界がリンクしていく、面白い世の中になっています。

ポケモンのゲームが発売されて20年が経ちますが……まだまだポケモンの進化は止まらないと思います♪

おすすめのネット回線

on 2016年9月10日 in 生活と暮らし おすすめのネット回線 はコメントを受け付けていません。

ネット回線を引くにあたって悩むのはどのネット回線がおすすめなのか?という事。

今ではネット回線の種類も増えて一体どれが良いのか分からない!長く使い続けていくものですし、適当に選ぶわけにもいかないですね。

私がおすすめするネット回線は「フレッツ光」です。NTTが提供しているものでCMでも頻繁に流れていますし、名前だけでも知っている方は多いと思います。

フレッツ光は東日本と西日本でネット回線が分かれていますが、基本的なプランは同じで回線の強さもとても優れています。フレッツ東日本は安定性のある回線が強みで、エリアも広く加入者はNo.1。しかしやや料金が高いのが痛いです。

フレッツ西日本は西日本定番の回線で東日本と同じく回線も強く安定感があります。

フレッツ光といえば、キャッシュバックキャンペーン。料金はやや高いですがキャッシュバックがあったり、高額のPCが当たるなど嬉しいサービスも充実しています。