Archive for 12月, 2015


居住地近くに古から住んでいる見えないもの

on 2015年12月26日 in 生活と暮らし 居住地近くに古から住んでいる見えないもの はコメントを受け付けていません。

このような日記でこんなことを話すのはどうかと思うのですが、どうぞ見てください。
その前にこちらの記事もどうぞ!

私の住んでいる地域には、昔からとても興味深いできごとが多いのです。私個人だけのようで私の家族や知人には感じないというのです。

私が今の住まいで生活するようになって約10年になります。私は当時小学校高学年でした。そのころは、学校が終わると近くの集落の古い神社で同じ方向に帰る同級生や下級生と一緒に遊んでいました。当時電話ボックスが神社の駐車場スペースにありました。当時はテレビや噂である特定の番号をその公衆電話からかけると、奇妙な声が聞こえてくるということで、みんなでそれを試して遊んでいたものです。私はあまり乗り気ではなかったのですが、友だち全員がそういう遊びをしていたもので、興味本位で自分もやってみたことがあるのです。ほかのみんながその番号にかけたときは、音信不通で何も聞こえず、ただジ~、ジ~っという音がかすかに聞こえているだけのようなのです。私がその番号にかけてみると、女の子が小さな声で助けを求めているような声が聞こえてきたのです。そしてしばらくして何も聞こえなくなったと思った瞬間、私の後ろからその声が聞こえてきました。振り返ると、友だちは全員いるのですが、一人だけ見覚えのない子がいて、こちらをじ~っと見つめていることに気がついたのです。私はその子を見つめていると、しばらくしてその子は境内の方にゆっくりと歩いていき、ゆっくりと消えて行きました。

ほかの友だちにその子のことを聞いてみても、誰も見覚えもなく、聞き覚えもないとのことなのです。

以来私はその神社に行く度によく、その女の子に会えるのではと思っていますが、年を取ってからはあまりそういう体験はしなくなりました。

不思議な出来事なのですが、日記として記録に残しておこうと思います。

整体師さん募集

on 2015年12月24日 in 体と健康 整体師さん募集 はコメントを受け付けていません。

体だけじゃなく心も癒す。そんな整体師の仕事をしてみませんか?

体の歪みを整えるのは大事なこと。ただ心の歪みを整えるのは難しくもより大切なことだと思います。人との触れあいは時に心も癒してくれます。

そんな名古屋 整体求人がありますよ!

人と話すのが苦手という方がいらっしゃいますが心配いりません。

普段こちらから話しかけるということはあまりあらりません。会話ではなく施術の中で癒しを与えられる。

そんな空間を目指しています。

経験が少なくても一から教えるつもりで知識と技術を教えていこうと思っています。

整体を施術されたことある方や整体に興味のある方など整体の世界に触れたい方は一度ご連絡ください。

始めはなかなか実感がわかないかもしれませんが知れば知るほど整体の奥深さが分かってくると思います。

人を癒す空間、一緒に作り上げていきましょう。

簡単な私の夕食と酒と肴

on 2015年12月16日 in 生活と暮らし 簡単な私の夕食と酒と肴 はコメントを受け付けていません。

日本には四季があるのでエアコンも暖房もいらない過ごしやすい時期から暑い時期それから寒い時期もあります。多くの人にとっては暑くもなく寒くもない時期が一番過ごしやすいので好きな季節だと思います。

酒飲み私にとってはどの季節でも四季に合わせて冷えたビールを飲んだり冷酒を飲んだり、熱燗を飲んだりして四季の移ろいを楽しみながら一杯晩酌をやっています。ビール党は暑い時期には冷えたビール、寒い時期には部屋を温めて鍋などをつつきながら冷えたビールを飲みます。

昨日、妻が家にいなかったので私は日本酒の地酒を飲むことにしました。酒の肴は卵焼きと大徳寺納豆です。大徳寺納豆は日本酒を飲んだ後にお茶づけにも入れて食べました。食後のデザートとして柿の先が尖っている甘柿を二個自分でむいて食べました。味は丸い甘柿と変わらずおいしかったです。

妻の帰りが遅いときは自分で夕食を作るので少し簡素な夕食を私は食べました。

夕食後はこにたんが大阪に来るというのでちょっとブログを拝見しました。