Archive for 11月, 2015


名前を変える時は大きな変化の前触れ

on 2015年11月30日 in 生活と暮らし 名前を変える時は大きな変化の前触れ はコメントを受け付けていません。

私は仕事上本名とは違うニックネームを使っているのですが、その名前が呼びにくかったので、ずっと以前から何かもっといい名前がないかと考えていました。

1年ぐらい何個か候補を上げていたのですが、最近やっとその中でその名前をこれから使っていこうと決断する事が出来ました。

それで勇気を出して変えてみたのですが、自分の心の中でこれから何か大きな変化が起こりそうな予感がしています。

きっと名前を変えたいと思い立った時から、密かに変化を求める願望が体の中で疼いていたのだと思うのですが、その時には過去のいろいろな問題がまだ片付いていなかったので、心と体の準備が出来ていなかったのだと思います。

でも今では大きな問題もやっと片付いたので心が晴れやかな気分でいられるから、何か大きく変わりたいと思っているのです。

たとえ仕事上のニックネームでも名前はいつも使うものなので、自分にもたらす影響力は絶大なものとなるでしょう。

一度聴いたら忘れないような特徴のある名前にしたので、きっと生命力は今まで以上に高まりそうな予感がします。

名前に込められた意味も、非常に縁起が良いから、きっと仕事上で何か大きな利益をもたらしてくれる事でしょう。

このようにいつも自分の心としっかり向き合いながら、自分の運命は自分の力で定め切り開いていく力が大切だと思いました。

今日は帰ってからたかぴょんのブログを読みました。

ネットを使ったゲームの買い取り依頼体験

on 2015年11月29日 in 生活と暮らし ネットを使ったゲームの買い取り依頼体験 はコメントを受け付けていません。

先日、友達から、自分の実家の押し入れには、子どもの頃に使っていた古いゲーム機やゲームソフトが入れたまま、放置状態だという話を聞きました。

ちなみに友達というのは昨日この記事を書いた友達です。

友達が、ゲームといっても、どれも何十年もまえの物だし、お店に持っていても買い取ってくれないだろうから、いつかゴミの日に捨てなきゃいけないけど、分別や捨てにいくのが面倒だなあという内容の愚痴を喋っていたのを聞いて、私は、ネットでなら買い取りをしてくれる業者がいるんじゃないかと思い立ち、その場で買い取り会社を検索しました。

すると、レトロゲーム買い取り可能な業者の名前が次々とヒット。ネット上には、びっくりするくらいの買い取り業者が存在しました。

私は友達と二人で、いくつかの買い取り会社の買い取り価格を比較して、一番高く買い取ってくれる業者に、買い取り依頼をすることにしました。

ゲームの買い取り方法は、店によってさまざまのようです。私と友人が使った会社は、段ボールに買い取ってもらいたいゲームと、必要書類を入れ、指定の宅配会社から着払いで、買い取り業者あてに物品を送るというものでした。

買い取り査定結果がメールで送られてきたのは、ゲームを段ボールに詰め、買い取り業者に送ってからおよそ一週間後でした。

買い取り価格は、思った以上に高額でした。10日以上、ファミレスのランチが楽しめてしまうほどの金額です。

ゴミになるはずだったものが、簡単な作業をするだけで高値で売れるようになるなんて、今はいい時代だなと思いました。

効果の感じられる育毛剤を選ぶように

on 2015年11月10日 in 体と健康 効果の感じられる育毛剤を選ぶように はコメントを受け付けていません。

薄毛も改善する為には、毎日シャワーを浴びるのではなく、ユニットバスにお湯をためて体を温めるお風呂が有効です。

体温を上昇させることにより、血行の流れが促進します。頭皮の毛細血管までうまく血流の流れが高まれば、栄養分が酸素が十分に供給されるようになります。 このように毛根がうまく成長できる環境にすることが大事なのです。 育毛剤の有効成分も血行促進効果を高めることを念頭に置いており、より効果の高い成分が含有しているタイプが新たに発売されます。

育毛剤のフィンジアもその中の一つであり、これまでフィ ンジア 口コミで話題になった育毛剤に含有している有効成分が高濃度で含有しており、利用者の体験談がいくつか出てくると、更に利用者が増えている段階に あります。 科学的根拠のある有効成分が多く含有している育毛剤なので、十分な効果を感じることができる育毛剤なのです。

UGGブーツの手入れ方法とは

on 2015年11月5日 in 生活と暮らし UGGブーツの手入れ方法とは はコメントを受け付けていません。

UGG ブーツ(アグブーツ)といえばそのもこもこした履き心地から冬場に大活躍するブーツですね。防寒性に優れているのは勿論、リボンやフリンジが付いていたりと見た目にも可愛らしいのが特徴です。ウィメンズは勿論のこと、メンズやキッズもあるため、ファミリーで揃えることも可能なのが嬉しいポイントです。

そんなアグブーツのお手入れはどのようにしたら良いのでしょうか。まず大切なのは使用する前に対策をしておくということです。事前に防水スプレーなどをかけておいてあげるだけで汚れてしまう可能性が低くなるのです。ムートンに適したスプレーも販売されていますが、材質にあっているか不安という方にはUGG公式のスプレーも販売されているのでそちらを使用すると安心です。

どうしても付いてしまった汚れにはそれに特化したスプレーもありますので使用してみると良いでしょう。