Archive for 10月, 2015


更年期サプリとしてもおすすめ

on 2015年10月31日 in 体と健康 更年期サプリとしてもおすすめ はコメントを受け付けていません。

40代になってから今まで順調だった生理周期に少しづつ乱れが生じてきました。そんな時友人に紹介されたのが精力剤マカエンペラーでした。マカには女性ホルモンの乱れを整える働きがあるらしく、マカを飲み始めて2週間ほどした頃、遅れていた生理が来ました。そのままマカを飲み続けていくうちに乱れがちだった周期も整い、加えて生理中の不快なPMSもとても和らいだので体がとても楽になりました。

マカを飲むようになってから毎日スッキリと朝目覚めるようになりました。日中も元気で健やかに過ごせてる感じを実感しています。体の中から元気がみなぎってきているような感じです。とても体調が良くなりました。そして、肌ツヤもよくなり、お化粧のノリも良くなって、お化粧するのが楽しくなりました。全てマカのおかげだと確信してます。

やはりホルモンバランスが保たれているということは素晴らしいいことなのだなと体感しました。ずっとマカエンペラーを続けていこうと思います。

男女共同参画社会について思う

on 2015年10月6日 in 生活と暮らし 男女共同参画社会について思う はコメントを受け付けていません。

勤めていた仕事を辞め、主夫になって半年が過ぎました。初めの頃は、働いていないという負い目や焦りのようなものがありイライラしたり、人と会うのが億劫に感じられることもありました。でも、自分にも家族を支えるという役割があり、出来ることもあるのだと思うとだんだんに前向きな気持ちに変化していきました。

朝起きて、食事の用意をし子供たちを保育園に送ってから掃除、洗濯を済ませます。その後は、株取引をしています。なかなか難しいものではありますが、本やサイトで勉強し、少しずつ利益が出るようになっています。その合間にはエッセイなどを書きコンクールに応募したりしています。こちらの方は何度送ってもボツばかりで賞をもらったことは一度もありません。時間のたつのは早いものでそうこうしているうちに午後四時をすぎ、子供を保育園に迎えに行く時間になります。子供と遊んだあとは、夕食の準備です。子供と夕食を食べ、片付けをしていると妻が仕事から帰ってきます。妻を労い、肩の一つももんであげたりします。

男が働き、女が家庭を守る。そうではなくて、その逆があってもよいのだと思います。うちはどちらかというと僕の方が家事に向いていると思うのでそのようにしています。

参考:男と女について