Archive for 7月, 2015


Cryptowallというランサムウェアについて

on 2015年7月20日 in 生活と暮らし Cryptowallというランサムウェアについて はコメントを受け付けていません。

最近は老若男女問わず誰もが簡単にパソコンを使うようになりました。大変便利になった反面様々なリスクも出てきています。例えば個人情報流出も大変大きな社会問題になっていますが、パソコンウィルスによる被害も年々増え続けています。

最近ではCryptowallに代表されるランサムウェアと呼ばれる身代金要求プログラムも氾濫しています。

身代金といっても誰かを誘拐するというわけではなく、パソコン内のハードディスクなどを勝手に暗号化されてしまい、元に戻すには費用がかかるためそれを振り込むように請求するプログラムです。一旦感染すると非常にやっかいなので感染しないように気をつけることが大切です。

もちろんですが、お金を振り込んだからといって丁寧に修復してくれるわけではありませんので振り込んだりしないようにしましょう。

こういったプログラムの感染を防ぐには怪しい海外のサイトにアクセスしないこと、全く身に覚えのないメールを勝手に開封しないことが挙げられます。

もちろん最新のウィルス対策ソフトは絶対に入れておく必要があるでしょう。費用はかかりますが、保険としてウィルス対策は必要です。

古いビデオをDVDにダビングする方法

on 2015年7月20日 in 生活と暮らし 古いビデオをDVDにダビングする方法 はコメントを受け付けていません。

家にある古いビデオテープ、minidv、8ミリビデオなどは大きさもあってかさばってしまうことが多くありますね。そんな時に最近ではminidvをDVDへダビングしてデジタル化をすることによって場所の問題も解決しますし、劣化も防ぐ事もできます。では一体どのような方法があるのでしょうか。最も簡単な方法専門の業社に依頼することです。

大手フィルム会社やプリント会社は最近このサービスを始めていて、とにかく手間を掛けたくないと言う人におすすめです。料金の方は一本いくらという形になりますが、古いビデオテープ、minidv、8ミリビデオなどはカビや痛みや破損などがある可能性があり、それを見越しても専門の業社を選ぶのが良いと思います。

一応個人ですることができますが、こういった物理的破損やデータの復元サービスまで考えると、やはりフィルム会社やプリント会社を選ぶのが良いでしょう。

ジュースクレンズはダイエットに最適

on 2015年7月19日 in 美容とコスメ ジュースクレンズはダイエットに最適 はコメントを受け付けていません。

タレントのローラが、ジュースクレンズでのダイエットを行っているとブログに載せてから、ジュースクレンズは広く知られるようになりました。
食事を抑えて、野菜などをジュースにして飲むダイエット方法で、食事を抑えたり、無理な運動をするよりも、おいしくて簡単に出きるダイエットなので長続きします。
自分で作るのが面倒な場合もあるので、そのような時はジュースクレンズ 通販がお勧めです。
通販でもジュースクレンズは取り扱っており、大手の楽天やアマゾンなどでは、安価で手軽に購入ができます。
通販なら種類も豊富で、普通ではなかなか手に入らない外国製のものも手に入ります。

○○ダイエットという言葉もかなりたくさんできていますが、同じダイエットするにしてもやはり健康的にやせたいと思う人が多いでしょう。

このジュース久レンズについては自然の野菜やフルーツを摂取する方法なので体にも優しい方法だと思います。