趣味が合ったら出会いがありました

on 2019年4月14日 in 出会いと結婚

アラサーでも出会いがあるって本当だったと思います。
婚活サイトで理想の相手を探してみたけれど、正直がっかり、なんてのも多かったです。
あんまり理想ばっかり言ってもしょうがないよ、って言われたけど譲れないセンってあると思うんです。だからその譲れない部分だけは死守して、他はまあまあなら妥協してみることにしました。
具体的に言うと今までは自分より背が高くて、もちろんお金持ちで、イケメンで優しくて、いつでも自分のことを見ていてくれて趣味が合う人を探していたんですけど、そんなヤツいないよ、と友人にさんざん言われました。無理、つうか釣り合ってない、とまで言われたこともあります。
それで趣味が合う、に絞ってみることにしました。婚活でいろんな人と話したけど、趣味が合わないと話していてつまらないからです。
今度の彼は今までの話を聞いていてくれた友人に言わせると「えっ」らしいけど、最初から話が合っていい感じに思えたのはこの彼だけでした。
今まで言ってたことは何だったの、とまで言われたけれど、こんないい出会いがあるなら少しの妥協も悪くないと今なら思えます。

Comments are closed.