婚活パーティで出会った友人の話

on 2018年11月28日 in 出会いと結婚

友人が先日結婚すると報告を受けました。
30代後半の友人は、ずっと婚活パーティーに参加したり、婚活イベントに参加したりしていたそうです。
私もそういうイベントに興味はあったので、根掘り葉掘り聞いてきてしまいました(笑)
婚活アプリが最近話題になっていますが、私も友人もちょっとアプリには警戒心があって、チャレンジせずにいます。
パーティーやイベントの方が、業者が間に挟まっているから少し安心な感じがあります。
友人は婚活パーティで相手の人と出会ったのだそうです。
はじめは全然眼中になかったけれど、趣味があったこともあり、連絡交換をしたそうです。
趣味が同じって結構大きいポイントですよね。
参加した婚活パーティは、特にカップリングが最終ゴールではなくて、ちょっと異業種交流会的な要素も入っていたみたいですね。
だから、連絡先交換はこのときかなりしたそうです。
名刺もいっぱいもらったようです。
そこから、たまに連絡を取り合うようになり、自然に付き合うようになったらしいです。
これって、割と理想的な感じ!
婚活パーティなどのイベントで知り合うというと、ちょっとがつがつしたイメージがあるのですが、全然そんなことないんだなと思いました。
いろんな形式があるのだと思いますが、とりあえず参加してみることが大切なのかな~ということも感じました。

Comments are closed.