料理とワインの婚活パーティー

on 2018年7月11日 in 出会いと結婚

友達に誘われてワイン好きが集まる会と言う名目の婚活パーティーに参加してきました。

いろんなお料理とそれに合うワインを探そうという会です。

こういうのって手持ち無沙汰にならないし、初めての人でも会話に困らないのでとても良い会でした。

自分の知らないことを教えてもらうと素直に「へーそうなんだ」と思えますし、おそらく自分も素が出ているので相手もあまり警戒せずに話しかけてくれます。

ただの飲み会ではないのでもちろん気になる人がいれば番号を交換して会いましょうと言うことになります。

友達と私は2人組の男性と意気投合し彼らは3つほど年下でしたがまた次回会いましょうと約束をして番号を交換しました。

今まではよくある番号札をつけて自己紹介をしてと言うお堅いパーティーに参加することが多かったですが、あまり相手のこともわからないまま連絡先も交換せず次に繋がらないことが多かったんです。

今回は気負わずにみんな趣味のワインで話が盛り上がりました。

この会だけにとどまらず「お料理教室で婚活パーティー」みたいなものもありますし何か一緒にやりながらお話をするという形式の婚活パーティーのほうが上手く行く気がしました。

Comments are closed.